2009年6月2日火曜日

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊



冒険の舞台は、不思議のダンジョン。
ポケモンになってしまった主人公が挑むのは、入る度に形の変わる不思議のダンジョン。いつ敵や「わな」に襲われるか分からないダンジョンを先へ先へと進みながら、目的のフロアを目指します。
●新シナリオ 
エンディング後に、特別なお宝を求めて未開の地を冒険するという新シナリオを追加。不思議のダンジョンシリーズ初となるポケモン「シェイミ」も登場します。
●スペシャルエピソード
今まで誰も知らなかったエピソードを体験。主人公以外のポケモンを操作して遊びます。
●新しい施設
どうぐの整理などの、冒険の準備ができるトレジャータウン内や、不思議のダンジョン内に、新しい施設が加わりました。
●通信を使ってSOS
冒険の途中で倒れてしまっても、「DSワイヤレス通信」や「ニンテンドーWi-Fiコネクション」を通じて、他のプレイヤーに救助を求めることができます。「時の探検隊」「闇の探検隊」とも通信できます。
●新たに加わった5種類の主人公ポケモン
ロコン・コリンク・リオル・イーブイ・ゴマゾウ

北海道発!! 「どさんこワイド」がDSになりました! 星澤幸子のてまなし楽ラクごはん


北海道発!「どさんこワイド」がDSになりました。

庶民の味方、星澤先生がお料理ナビゲート!
誰でも簡単に作れちゃう、家庭料理の決定版!
美味しいレシピ300品以上収録!

料理研究家・北海道南富良野町生まれ 星澤クッキングスタジオ主宰
札幌テレビ「どさんこワイド」の「奥様ここでもう一品」に出演して18年、
毎日生出演して北海道の素材にこだわった簡単な料理を紹介その数4399品を超える。
料理の内容とキャスターとのやり取りの面白さが幅広い層に人気。
日本テレビNG集では毎回「星澤幸子先生編」で全国に紹介。
長期の生料理番組出演による「ギネス」記録保持者。宇宙食開発も手がける。

家庭教師ヒットマン REBORN!DS フェイスオブヒート2 運命のふたり


家庭教師ヒットマンREBORN!DS フェイトオブヒートの第2弾が登場!!

リボーンRPG第二弾!新たな舞台 新たな敵
リボーン初の本格RPGタイトルとしてヒット作となった「フェイトオブヒート 炎の運命」の
続編タイトルです。10年後の並盛町を舞台に、原作とは違うストーリーが展開します。

3Dに進化したコマンドカードバトル
前作で好評だったコマンドカードバトルが3Dに進化します。直感的な操作と自由度の高いカード改造、
デッキ構築はそのままに戦闘シーンの迫力を大幅に向上させます。

リングを装備して炎を灯すリング装備システム
リングを装備することで7属性の炎の威力とステータスが変わる。
匣カードを使うためにキャラに合った属性のリングを見つけて装備させることがポイントとなります。

天野明先生デザインのオリジナルキャラが今作でも新登場
前作で大好評だったアルビートとリゾーナに続き、今作でも
天野明先生デザインのゲームオリジナルキャラクターが登場します。

NDS リズム DE ラン♪ラン♪ラン♪


●特徴その1 『どんどん加速していく!』
リズムゲームなので操作はカンタン。
タッチとロングタッチの2種類だけの超シンプル操作で、障害物を避けたり
パンチしたりキックしたりしてどんどん『走り(ラン)』するだけ。
しかし、このゲームの最大の特徴は『 加 速 ! 』です。
プレイヤーがクールにビートを刻み続けると、なんと、曲もスクロールも
速くなっていくのです! それも1段階や2段階ではありません。
つまりうまくなればなるほど、爽快感も、ついでに難易度もアップ!!
いままでにない未体験の『音速疾走』を体感してみてください。

●特徴その2 『声でプレイ!』
このゲーム、なんと手を触れずに『声』や『音』だけでゲーム本編がプレイできちゃいます。
カンタンに言うと、『タッチ』の代わりに『声(音)』を出すだけ。
例えば、タッチでジャンプする場合、『ジャンプ!』と言えば画面のキャラクターがジャンプし、
『ジャ~~ンプ!』と言えば大ジャンプするのです。
リズムゲームを声だけで遊ぶというこの新発想をぜひ体験してみてください。

●特徴その3 『誰もが知っている曲!』
リズムゲームといえば音楽が大事。
‥ということでこのゲームには誰もが聞いたことがあるような様々な名曲を中心に、
ゲーム用にアレンジして収録しています。
たとえば、運動会だったらすぐに思い浮かぶあの曲とか‥

ポケット地球儀DS さわって楽しむ人類5000年の歩み


『ポケット地球儀DS』は画面上に表示された地球儀を実際にさわり(回し)ながら、各国のデータが調べられるニンテンドーDSならではの、まったく新しいタイプの地球儀ソフト。地球儀を上下左右、回転、拡大・縮小、また、地球儀上に表示された地点を指定したり、視点をタッチペンで簡単に変えることができるのが特徴となる。

年表は約5,000年分、史実数は9,000件、収録国数550カ国以上(過去の王朝も含む) 、歴史上の人物は555人、そのほか、さまざまな分野の事件やできごとが再現されるなど収録内容は非常に多彩。たとえば「地球」であれば、平均気温、総人口、穀物生産、燃料消費の情報、「国」であれば、宗教、言語、気候、特産品などの情報も確認できる。
「地球儀モード」でさまざまな地域の情報を確認する
「地球儀モード」では該当する地域の気候や人口、燃料や穀物などのテーマで情報を検索することができる。「現在の世界の穀物消費量は18億5000万トン」といったことから、「日本の人口は1億3000万人」といった土地固有のデータまで、地域の情報を自由自在に検索できる。国名、首都に加えて、その土地の宗教や気候、特産品なども収録されており、旅行の下調べや地理の学習など幅広いシーンで活用できる。