2009年5月1日金曜日

スーパーオートサロン カスタムカーコンテスト


車を見栄え良く仕上げるカスタムカーとしての魅力で勝負をするのが重要なポイント!ゲームはドライビング操作が不要で、カードやタッチペンを使ったアクションで気軽に楽しめる。また、物語に沿って進行する為、起伏に富んだ展開で、突然のアクシデント、ライバルの登場など、手に汗握る展開が待っている!世界5カ国をめぐる華やかなバトルがここに開幕

財団法人日本漢字能力検定協会公認 漢検DS3デラックス


最新の過去問題が追加されたことで収録問題数は前作の2倍となり、さらに上級者向けの
1級・準1級の問題数は4倍にまで大幅ボリュームアップされている。また、前作にもあった常用漢字辞典に加え、
本作では新たに四字熟語辞典も搭載。"漢字検定モード"は実際の漢検の出題形式に完全準拠しているので、
本番さながらの模擬検定として活用できる。お楽しみ要素の"難読クイズ"では、地名や植物、
動物の名前などで難読とされる漢字をクイズ感覚で覚えることが可能。さらに、DSワイヤレスプレイ対応なので、
友だちとクイズ対戦をしながら無理なく漢字を覚えられる。

ハッピークッキング タッチペンで楽しくお料理


カジュアルシリーズ第2弾は、タッチペンでの直感操作で楽しめるクッキングソフト!
「枝元なほみのしあわせキッチン」のエム・ティー・オーがプロデュース。
全部タッチペンでの簡単操作。
街一番のシェフになることを夢見る主人公となって、全65種類のメニューに挑戦します。

英検過去問題収録  英検DS2 デラックス


【Point1】DS初の英検過去問題収録!
DS英語学習ソフトで初めて、英検過去問題を収録しました。
本試験と同じ出題形式で出題されるので、本番さながらの
シミュレーションが可能です。
また、手軽に英語力の測定ができる実力チェック機能も搭載しています。

【Point2】全級全問題に詳細な解説&和訳付き!
英検DS2に収録されている1級~5級全ての試験問題に、詳細な解説と和訳が
ついています。また、間違えた問題は記録され、あとから
復習モードで挑戦できるので、学習効果もバッチリです。

【Point3】書籍27冊、CD56枚分の大ボリューム!
旺文社より発刊されている書籍27冊、CD56枚相当の内容を収録しています。
また、選択・記述・リスニング、ディクテーションなど、
様々な出題形式に対応しています。

【Point4】英検対策講座収録!
英検受験に必要な知識とポイントを、級、問題形式別にナビゲーターが丁寧に解説!
ポイント確認→練習問題→過去問題と、着実なステップアップが可能です。

【Point5】語い力強化コンテンツ搭載!
「旺文社Pass単熟語」に収録されている1万語い以上の単語や熟語を
フルボイスで収録!!
単語帳感覚でカードをめくりながら覚えたり、わからない単語を検索したり、
さらには、書き取りやディクテーションの練習をすることもできます。

【Point6】小学生対応プログラム搭載!
アルファベットの練習から簡単な挨拶まで学習できるプログラム
「はじめてのえいご」を搭載。
小学生や未就学児の英語入門にぴったりです。

DS プロ野球 ファミスタDS2009


■ ファミスタならではの操作感が復活!
ファミスタ本来の直感的な操作が可能になりました。
ぎゅんぎゅん曲がる変化球、ギリギリの打球をガッチリ捕球。
ピンチを切り抜ける華麗なプレイができるダイビングキャッチ、コースを見極めて寸止めしたり
ハーフスイングから振りぬく等、試合の駆け引きがもっと楽しくなりました。

■ 最強のチームを作ろう!
マイチームを作ってチームを育ててペナントレースを勝ち進めます。
試合でもらえるファミスタポイントを使ってガシャで選手をゲット。
自分オリジナルの最強チームを作れます。今回はなんと選手が成長。
チームを強くする手段に選手獲得要素だけではなく選手の成長要素が加わります。
試合を重ねて監督レベルを上げるとガシャの種類が増えて行き、シークレットチームも出現!